-Seminars-

【無料セミナー】海外留学を100%生かす方法

-Seminars-【無料セミナー】海外留学を100%生かす方法

セミナー詳細

海外留学の機会を最大限生かすためには?

毎年多くの方がワーキングホリデーなどで海外語学留学に行っていますが、多くの方が「英語のレベルが上がっているのかどうかよくわかりません」という感想を持って帰ってきます。何十万円、何百万円と使ったのに、満足できない方が実は大変多いのです。満足できない一番の理由は留学エージェントのパッケージだけを念頭に留学してしまうからです。

留学エージェントの提供するパッケージは必要最低限の器でしかありません。それを最大限活かすも、殺すも本人次第なのです。しかし、多くの留学生は「現地に行けばなんとかなる」という感覚で留学してしまい、最低限の留学生活となってしまいます。そして長期留学だとしても、満足できずに帰国します。

本セミナーでは、大人の海外語学留学と、最近増加傾向にある【親子留学】を100%活かす方法、心構え、準備についてお話します。一口に留学と言っても、様々な国や形態があります。数多く存在する選択肢と選び方についてお話いたしあます。

また、イムランが監修している【オーストラリア短期留学】並びに【マレーシア短期留学】について、そしてバイリンガル子育て専門家の林智代乃さんが監修されている【親子留学】についても説明いたします。

 

特別講師 林 智代乃 先生   

青山大学女子短期大学英文科卒業後、同短期大学児童教育学科卒業。

「英語」と「子どもの発達」に興味をもち、両方を活かせる職を考えるも多くの子どもの発達を傍で見守れる幼稚園教諭として働く。

幼稚園教諭時代に日本語を話せないインド人の子をクラスで受け持ちバイリンガル保育をする事になった事で「子ども × 英語」への思いが再燃。

子どもの言語習得力にとても興味が湧き、児童英語講師の資格(J-Shine)取得や現地幼稚園での研修を受けるなどの為に留学。もっと「子ども × 英語』について知りたく5年勤めた幼稚園を辞め、民間英語学童に就職。

発達について追求していけば行くほど、『全ては繋がっている』と感じ、「この繋がりを活かせば日本語での関わりでも英語力を伸ばす事は出来るはず!」と思うようになる。

ここから日本語で語り掛け、日本語いっぱいの生活を通して『英語を吸収し易いタイプ・アウトプットし易いタイプ』に育てていく関わりを意識して行うようになり、我が子は1歳半で日本語も英語も独力で文章立てて話せるようになり、その後順調に英語力を付けていく。

 

イベント主催者 イムラン   

コペル英会話校長、チーフ・コンテンツ・ディレクター

2003年のコペル英会話開校以来、スクール運営、オンライン・レッスンなどを通して英会話業界に新しい風を吹き込む。現在、自身のアプリは45万ダウンロード、YouTubeチャンネルは登録者12万人以上。著書は17冊、制作教材多数。

面白くて、ためになる。ふざけているけど、英語が好きになると、YouTubeチャンネルの動画が大人気。現役講師としては最も実績を叩き出している講師の一人。


 

日時2019年03月24日(日)10:30-12:30
対象留学希望者
〆切開催日前日 *定員に達し次第終了させていただきます
受講費定価 無料(税込)
会場貸会議室ラミ本町Ray
連絡先imran@imran.jp(ご質問等は直接イムランまでお願いいたします)
PROFILE
イムラン・スィディキ

mixi登録者12万人の英語一日一言執筆
英会話教本を多数執筆。コペル英会話教室 校長