-Seminars-

クアラルンプール親子留学(1-4週間)

-Seminars-クアラルンプール親子留学(1-4週間)

セミナー詳細

マレーシア(クアラルンプールの)親子留学は条件が揃っています。教育が熱く、多国籍で、ネイティブ講師の質が英語圏と同等なのに、滞在費等が英語圏の半分以下です。しかも、親御さんは観光も食事も楽しめる。

90%以上がネイティブ講師のマレーシア唯一の政府公認語学学校での親子留学プログラムです。子供は朝から夕方まで英語漬け。親御さんは完全自由行動でもOKですし、語学留学をオプションとしてつけることもできます。

語学学校期間:8月5日(月)〜8月9日(金)

 

なぜマレーシアなの?

①英語圏とまったく変わらない学習クオリティー(カリキュラムとネイティブ講師の割合)を、半額以下の滞在費(宿泊、食事)で実現可能だから。

②格付けNo.1のGACKTがマレーシア推しだから。あのGACKTが言うんだから、間違いありません。

③様々な文化に触れることができるから。欧米よりもはるかに文化の共生が定着している国です。それを見るだけでも相当な価値があります。

④ちょうど、その頃、イムラン、岩崎社長、小方さんがいるから。何かあれば、LINEでご連絡ください。イムランと岩崎社長と同時期にマレーシアに2年半住み仕事をしていた小方清志さんもいらっしゃいます。日本語が通じる病院もご紹介できるぐらいの万全の体制です。

⑤日本人がほぼいない。本当に外国人ばかり。欧米に留学に行くと、学校の日本人の割合は20%なのに、初心者、初級者のクラスは80%日本人です。マレーシアの語学学校は日本人がほぼいないので、どのレベルも90%外国人です。お子さんは世界中にトモダチができます。

 

語学学校のスケジュールは?(若干変わる可能性もありますが、だいたいこんな感じです)

月曜から金曜までで1週間とカウントします。毎日9:30pmから4:15pmまでのレッスンとなります。

 

対象年齢とレベル分けは?

6才から高校生までが別々のクラスで学びます。またレベル分けもしますが、基本的には非ネイティブ同士での学習となりますので、ペラペラな子どもはいませんし、そこまで細かくレベル分けはしません。

 

**イムランと岩崎社長が同時期に行うビジネス・プログラムや大人の語学プログラムの別プログラム(夕方、夜開催)には原則としてご参加いただけません。その代わりに語学留学に参加される場合は、割引価格でご参加いただけるように値段を設定させていただきました。別プログラムにもご興味がある方はご一報ください。別料金設定などで対応させていただくことが可能な場合もございます。imran@imran.jp

 

現地サポートには何が含まれますか?

8/2-8/9の間はイムランと岩崎社長もマレーシアにいるので、何かお困りのことがあれば、LINEでご連絡ください。それ以外の期間は日本におりますが、イムラン又は岩崎社長がLINEでサポートいたします。また同時期にマレーシアで2年半生活、仕事をしていた友人、小方さんも一緒におりますので、お困りのことがあれば、サポートします。

その他、マレーシアへの移住などもご相談に乗りますのでご遠慮なくご連絡ください。

そして、「身の回りの世話をしろ!」、「迎えに来い!」的なサポート依頼にはお応えできませんので、あらかじめご了承ください。

 

航空券とホテルはどうすればいいの? → 各自ご自分で! 

航空券および宿泊施設は各自ご自身でご予約ください。マレーシアのホテルはかなり安いです。ヒルトンホテル1週間滞在でも、航空券と合わせて2人で17万円。ウエスティンは19万円、リッツカールトン、マンダリン・オリエンタルでも2人で24万円です。

ちなみにELCの地図・住所 はこちらです。航空券とホテルのセットだとトラベルコが比較的安いです。ホテル、航空系のご予約が取れましたら、ご連絡ください。

 

どんな人に最適ですか? 

まずは子供に語学留学を体験してもらいたい親御さんにはぜひ、このプログラムでお子さんをクアラルンプールに連れていってあげてほしいです。ハワイとは違って、本当に日本人がいないので、インターナショナルな感覚が学んでいただけます。また学校でも、色々な国籍の子供たちが集まるので、本当のインターナショナルに触れることができます。外国人や英語に対する抵抗がかなり下がりますので、今後海外移住があるかもしれない、色んな国の人たちと交流してもらいたいと考えている親御さんはぜひお子さんをこのプログラムに参加させてあげてください。

   

主催 イムラン・スィディキ   

コペル英会話 創業者

株式会社ブルーフレイム 代表取締役社長

1976年生まれ。言わずと知れた日本英会話業界のカリスマ。2003年のコペル英会話開校以来、スクール運営、オンライン・レッスンなどを通して英会話業界に新しい風邪を吹き込み続けている。現在、自身のアプリは47万ダウンロードYouTubeチャンネルは登録者12万人以上。著書は20冊、制作、監修教材は多数。小学生向けの子ども英会話本シリーズも執筆しており、現在は英会話講師、英語プロコーチの育成も行なっている。また大人の短期〜長期留学に加え、親子留学のプロデュースなども行なっている。

面白いのに、ためになる、ふざけているけど、ためになるなど、YouTubeチャンネルの動画が大人気。現役講師としては最も実績を叩き出している講師の一人。

 

主催 岩崎 達矢   

株式会社NEW 代表取締役社長

人生は楽しむためにあるらしいぜ!

1976年生まれ。広島県福山市出身。
シルク・ド・ソレイユ「アレグリア2」日本公演通訳。
人気番組「Youは何しに日本へ?」でも通訳を経験。
英語学習コーチ認定修了(らーのろじー株式会社)  TOEIC 920

中学生で音楽に心酔し、プロミュージシャンを目指して高校卒業後に大阪へ。しかし30歳手前でその夢が破れる。人生お先真っ暗、学歴なし・職歴なし・コネなしの状態から、偶然の出会いからシルクドソレイユでの通訳のポジションをつかむ。「英語が話せたら、人生は変わる!」その喜びを一人でも多くの人に伝えるべく2012年創業。「英語のレッスンを週に数回受けても伸びない」という考えのもと、英語の学び方をコーチング的に伝えることから事業を開始。しかし数ヶ月後「英語を継続している人が0%」という非常事態を経験し大ピンチに。その経験から「どうすれば継続し、成果がでるのか」を徹底的に研究し、「3ヶ月で初心者でも英語で話せる」というメソッドを確立。現在までに200名以上の受講生とマンツーマンレッスンを実施し、高い満足度と継続率を誇る。

「3ヶ月で英語が話せている実感がある」「私でも話せるようになった」「本当に人生が変わりました」と好評を博し、2016年以降は1年を通じて満席、数ヶ月待ちが続いている。

2016年、「書けないことは話せない」「人と繋がりたい気持ちが英語力アップに必要」という2つの事実に基づき「外国人と交換日記コース」をスタート。20-40代の働く女性を中心に人気を呼び、大手新聞社などにも取り上げ注目されている。受講生には過去に英会話スクール経験者も多く、学校の先生も在籍。
趣味はギターと猫と息子。たこ焼きの腕はプロ級で、受講生を招いてたこ焼きパーティーなども開催。

 

主催 小方 清史   

1992年ソニー株式会社入社
電気エンジニアとして、世界初の商品化や開発→企画→設計→製造というモノ造りの一連の部署を経験。また、新規事業創出部門にて、ビジネスプロデューサー業務社内ベンチャー業務に携わる事により、経営、企業、新規事業創出の知見を習得。

2013年 ケーズサポート起業ソニー時代の知見を活かし、まぁ何とかなると思い立ち起業。
ITサポート、マーケティングサポートを行う。

2016年 OneTA Partners SDN BHD、Deputy Managing Directorに就任

趣味のゴルフが高じて、Made in Japanのゴルフクラブ輸入販売を行う為のマレーシア現地法人の経営責任者に就任。スタジオのデザイン、テナントの契約、スクラッチ状態からスタートし、マレーシアの首都クアラルンプールのシンボルであるペトロナンスタワー内にフィッティングスタジオを構え、富裕層向けのカスタムゴルフクラブの販売を展開し首相のクラブを行う経験をした。マレーシアフリーペーパーへのごゴルフ記事の連載。

経営責任者ではあるが、マレーシアへ移っての最初の仕事は家探で、家賃や部屋のファシリティ追加の交渉からの泥臭いところからのスタートから経験、マレーシアの文化に精通。

日時2019年8月4日〜8月9日
対象親子留学をしたい方
〆切開催日前日 *定員に達し次第終了させていただきます
受講費定価 語学学校(子供1週間)のみ→150,000円(早割120,000円)保護者の語学プログラム+100,000円(税込)
会場クアラルンプール
連絡先imran@imran.jp(ご質問等は直接イムランまでお願いいたします)
PROFILE
イムラン・スィディキ

mixi登録者12万人の英語一日一言執筆
英会話教本を多数執筆。コペル英会話教室 校長