-Seminars-

大阪-英語コーチのためのコーチング&ティーチング概論

-Seminars-大阪-英語コーチのためのコーチング&ティーチング概論

セミナー詳細

英語コーチのためのコーチング&ティーチングを教えます

12/15は丸一日かけて、イムランの英語コーチング・メソッドと英語ティーチング・メソッドを学んでください。

担当講師 イムラン   

現役講師としては日本で最も実績を叩き出している講師

2003年のコペル英会話開校以来、スクール運営、オンライン・レッスンなどを通して英会話業界に新しい風邪を吹き込む。現在、自身のアプリは45万ダウンロード、YouTubeチャンネルは登録者12万人以上、英語動画レッスンの掲載数は日本一。著書は20冊、教材はAll Good、Encube、スラスラ・ステーション、Imran Video Libraryなど多数。

面白いのに、ためになる。ふざけているように見えるのに、言うことはすごく深いなど、YouTubeチャンネルの動画が大人気。現役講師としては日本で最も実績を叩き出している講師の一人。

 

どんなノウハウを学べるの?

累計70万人以上に支持され続けているイムランのティーチング・メソッドそしてそれに付随するコーチング・メソッドを学んでいただけます。

70万人とは言っても、個人的にはなんとも思っていません。もっとできるはずだ、とさえ思っています。世の中には「すごい!」と思えるようなメソッドならいくらでもあると僕は思っているからです。じゃあ、なぜ僕のメソッドを学ぶ価値があるのでしょうか?それは僕の数々のメソッドが圧倒的な支持を得ていて、圧倒的な数字を叩き出しているからです。

僕の「英語英会話一日一言」というメルマガレッスンは、まずMixiで爆発的にヒットしました。Mixi上でメンバー10万人弱のコミュニティーも作りました。その後、同レッスンは本になりました。アマゾンのレビューは70以上のレビュー数にも関わらず、星4.1という驚異的な(出版社によると)評価を得ています。

その後、同レッスンをYouTubeにて動画レッスンとして提供。現在チャンネル登録者は12万人を超えています。そして、同レッスンをアプリにした際には50万ダウンロードと大手企業の英会話アプリ並みのダウンロード数となりました。

その他にも、書籍を20冊書いていますが、英語勉強法の本はレビュー数48で星4.0、その他にも星4.3と星4.6の英語表現集があります。書籍はこれからもまだまだ書く予定です。

また多数の教材を制作していますが、教材受講者だけでも1万人を超えています。そして数多くの英会話スクールが倒産してきた中、英会話スクールを16年以上も経営しています。

これだけの支持と数字の裏付けがあれば、僕のメソッドがいかに多くの方に受け入れられているかがわかると思います。そんな僕のメソッドを学んでもらって、英語を教えられる人を増やし、納得して英語を学ぶ人を増やしていってもらいたいと思っています。

 

どうやって、そんな支持と数字を叩き出してるの?

僕がこれだけの支持と数字が出せているのには、理由があります。それは、2000年から様々な英会話スクールで英語を教え、1年間に3000-4000時間レッスンをし、講師歴10年のベテラン講師がやっとたどり着くレッスン1万時間を3年で達成するほどの密度で教え、2003年より、自分で英会話スクールを立ち上げ、毎日レッスンをするという生活に明け暮れていた圧倒的な経験値があるからです。

そんなにたくさんのレッスンをして、何がわかったか。AよりもBの方が生徒さんが上達する。BよりもCの方が生徒さんのウケが良い。こんな風に、もう何千通りもあらゆる教え方を試してきました。なら、B x Cならどうなるだろう。B30%、C70%ならどうだろう?こんなことも何千回も対面で繰り返してきました。

それに加え、こういう人だったら、Aの方が良い。こういう人はA+Cが良いというのも圧倒的な経験上のデータがあります。「なんでイムラン先生はそんなに学習者の気持ちがわかるのですか?」と言われますが、それは圧倒的な経験値からくるデータがあれば、当たり前のことです。

その圧倒的な経験値から得られたノウハウをこのセミナーでお伝えします。

 

コーチング+ティーチングでワンランク上の講師に

このセミナーでは、2つのことをお教えします。

まずは僕のモチベーション・ノウハウ、コーチングの技術です。ティーチングとコーチングは車で言うなら、前輪と後輪です。どちらもないと成立しません。教え方がわかっていても、生徒さんのモチベーションが下がってはそのどんな教え方をしても、生徒さんには響きません。なので、モチベーションの構造そして維持の仕方を学ぶのは、教える上でとても重要なことなのです。モチベーションの構造がわかれば、モチベーションが低下した生徒さんのモチベーションを上げることもできます。

また、モチベーションの構造を理解することは、講師のモチベーション管理、モチベーションの維持にも非常に重要です。講師も人間です。モチベーションの上下は当たり前です。本当に大事なのは、自分のモチベーションをコントロールすることです。その技術もお教えします。

もう1つは、僕のティーチング・ノウハウ。英会話教室での教え方、教え方のベースとなる考え方、僕の様々な本や教材のベースとなる方法論を包み隠さずお教えします。

 

学習項目

1)クライアントを動かす、行動させる10ステップ・コーチング・チェックリスト 

すぐに動くクライアントもいれば、なかなか動かないクライアントもいます。でも絶対に動かないクライアントはいません。クライアントが動かない時はクライアントのスイッチがついていないからです。10ステップ・コーチング・チェックリストがあれば、クライアントがなぜ動かないのかがわかり、動かすためにはどうすればいいのかがわかります。

 

2)クライアントを動かす、行動させる8ステップ・コーチング・メソッド  

コーチングは一気にクライアントを行動に向かせる魔法ではありません。きちんとステップ・バイ・ステップでクライアントを導くから行動に繋がり、その後も継続するのです。クライアントを行動に向かわせる8スタップ・コーチング・メソッドを学んで自分のコーチングに反映させましょう。

 

3)クライアントのリスニング・レベルの正確な把握メソッドとレベル・アップ・メソッド 

リスニング学習はひと昔前の「聞くだけ」から、数年前に「音声変化・発音メソッド」に移行しました。しかし、今またリスニング・メソッドは限界に直面しています。音声変化・発音メソッドでは、1〜2文程度の英語は綺麗に聞こえるようになりますが、4文以上の話、例えば10文程度の会話が聞こえるようになりません。10文程度の話が聞こえるようになるには、「音声変化・発音メソッド」の次の段階に移行しなくてはいけません。そのためにはそもそもリスニングのレベル感を整理しなければいけません。本セミナーではイムランのリスニング・レベル表とレベル別学習法、教授法を教えます。クライアントに対するアドバイスが「とりあえずたくさん英語を聞いてください」や「とにかく音読してください」になってしまっている方は、是非ご参加ください。

 

4)クライアントのスピーキング・レベルの正確な把握メソッドとレベル・アップ・メソッド 

スピーキング学習は昔からずっと「とにかく、たくさん話す」という「とにかく」アプローチが主流です。だから、英語が話せるようになるためには、「とにかく留学」や「とにかくオールイングリッシュ」という安易な方法論が説かれてきました。この考え方には限界があるのは周知の事実ですが、他に基盤となるような考え方がないのも事実です。そこで私の考えた「コミュニケーション・レベル」をシェアします。「コミュニケーション・レベル」を理解すれば、クライアントの正確なスピーキング・レベルが把握できるだけではなく、クライアントの課題を明確化できます。クライアントに明確なスピーキングの課題を出せていない方はぜひ学んでください。

 

このセミナーは下記の方にオススメです:
英語の教え方を知りたい方
英語の教え方の幅を広げたい方
将来英語を教える仕事をしたい方
将来英語教材を制作したい、英会話教室を開校したい方

このセミナーで得られること:
1)イムランの教え方が学べます
2)イムランのコーチングが学べます


申し込みは下記のフォームからお願いいたします。

日時2019年12月15日 10:30-19:30
対象英語を教えている人、教えたい人
〆切開催日前日 *定員に達し次第終了させていただきます
受講費定価 22,000円(税込)
会場おおきに御堂筋瓦町ビル(本町駅近く)
連絡先imran@imran.jp(ご質問等は直接イムランまでお願いいたします)
PROFILE
イムラン・スィディキ

mixi登録者12万人の英語一日一言執筆
英会話教本を多数執筆。コペル英会話教室 校長