-Seminars-

クアラルンプールで人生を変える1週間の旅

-Seminars-クアラルンプールで人生を変える1週間の旅

セミナー詳細

イムラン&岩崎達矢にアテンド&サポートしてもらいながら、マレーシアのクアラルンプールで人生を変える1週間を体験してみませんか?

「人生を変える」なんてちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、僕はクアラルンプールに行き、人生が変わりました。現在も日本で細々ではありますが、いくつかの事業を営んでいます。なんだかんだ、事業をやるには、日本が最適だろう、環境も整っているだとうと思っていました。しかし、クアラルンプールに行って、度肝を抜かれました。そこには、新しい事業の種やネタどころか、人生の選択肢がゴロゴロ落ちていたからです。

そして2019年8月に「クアラルンプール・ビジネス・ツアー」を開催したのですが、参加者の2名が僕と同じように、クアラルンプールで人生の選択肢が一気に増える体験をしました。それがYouTubeでシェアした2名の感想です。正直、僕とビジネス・パートナーである岩崎達矢さんはマレーシアに多大な感銘を受けたけど、他の人はどうなのだろうと思っていました。僕らは2人とも昭和51年生まれ。向上心しか取り柄のない六白金星。僕らだけじゃないか、こんなにアンテナがビンビンになるのは!って。

でもクアラルンプールの破壊力は僕らの想像を超えていました。僕たちがそれを目の当たりにしたのは、ビジネス・ツアー3日の昼過ぎのことでした。参加者のお一人神田さんが、こう言うんです、「この後、無職になるんですけど、無職になることにワクワク感しかない。」[神田さんのインタビューはこちらでご覧になれます。]

僕も初めてクアラルンプールに来た時、そう感じました。「なんかだこの国は。色々できるじゃん。何でもできるじゃん。」実は人間の「可能性」ってちょっと足を伸ばして1週間程度環境を変えれば、いくらでも変えられるんです。それをぜひみなさんにも体感してもらいたいと思い、このツアーを開催することにしました。

 

今回のツアーのメイン・アクティビティは5つです:

【1】リアル・トークショー。マレーシアで事業を活躍されている日本人起業家、移住者、成功者およびマレーシア人起業家にざっくばらんにお話を伺います。トークショーではありませんが、オフィスに伺って、お話を直に聞く機会を設けます。月曜から金曜は毎日、午前、午後と1組みずつお会いします。なぜ異国の地マレーシアに移り住んだのか。なぜ長期間マレーシアに住み続けるのか、マレーシアで何をしているのか。そういったお話を様々な視点で伺います。普通に観光をにし行くだけではなかなか出会う機会がない方々にたくさん会っていただきます。もちろん、直接ご質問などしていただけますので、聞きたいことはどんどん聞いてください。

【2】イムランが選んだ現地の様々な食文化を体験。マレーシアは多文化国家です。様々な国の食文化が存在し、混在しています。日本ではお目にかかれない多様な食文化を通して、日本でもなかなかないできない体験をしていただきます。GACKTが行ったことがあるらしいレストランにも行きましょう。

【3】クアラルンプールのコンドミニアム・ツアー。日本と比べて半分から1/3の値段でプール、ジム、テニスコート付きのマンションがクアラルンプールでは当たり前です。それらのコンドミニアムを実際に見ていただき、日本とは違ったライフスタイルを垣間見てください。

【4】異文化交流会。前回の視察およびビジネスツアーでイムランはマレーシア人の友人をたくさん作りました。その友人たちを招いて、異文化交流のミートアップを開催します。ぜひ、マレーシア人の友達を作ってください。声をかけるのは全て、イムラン・チェックが入っている方々なので、ご安心ください。

【5】イムランまたは岩崎達矢のビジネスおよび人生コンサル。今回の旅では、振り返りの時間やコンサルの時間を設けています。ご相談があれば、その都度言ってください。空き時間などを見つけて、お話をさせていただきます。起業、仕事、人生相談、なんでも受け付けます。

 

今回のツアーのスケジュール概要は下記の通りです:多少スケジュールが前後することはありますが、概ねこのようなスケジュールとなります。

 

イムラン&岩崎達矢のアテンド&サポートに含まれるもの

1)【希望者には英語事業起業コンサルと人生コンサル】起業を考えている方はぜひイムランにご相談ください。イムランは26才で起業し、英会話教室では稀な年商1億円を達成し、上場企業に会社の経営権を譲渡し、ちょっと英語の勉強したことがあれば誰でも知っているぐらいコンテンツを手広く展開しています。そして現在新たに3〜4の事業を企てています。そのイムランがあなたの起業の相談に乗ります。そして、希望者にはイムランと岩崎が人生の相談に乗ります。これからの人生どうすればいいのか…そんな悩みを抱えている方は、ガッツリとご相談ください。

2)【現地で人脈サポート】現地の人脈をできる限り、今回の主催グループメンバーの小方きよしさんがご紹介します。現地の人脈は情報を得るためにとても大切です。でもその人脈を単身渡航して得るのはとても難しいことです。KL在住歴約3年の小方さんが現地の方々をご紹介します。

3)【現地で英語通訳サポート】現地での会話は主に英語となります。イムランと岩崎達矢は英語事業を行っていますので、当然英語は堪能です。現地での情報収拾や交渉、ディスカション等が発生しても、イムランと岩崎達矢で対応いたします。

4)【現地グルメツアー込み】でイムランと岩崎社長が滞在中のランチと夕食(3/29(日)-4/3(金)を全てセッティングします。含まれないのは、お酒とフリータイム時の飲食となります。

5)【滞在中のタクシー等の移動はツアー料金に含まれております】フリータイム以外の移動に関してはツアー料金に含めております。

6)【LINEサポート】現地でわからないこと、困ったことがあれば、イムラン、岩崎達矢、小方さんにLINEかLINE電話でご連絡ください。

 

航空券とホテルはどうすればいいですか? → 各自ご自分で 

【1】航空券および宿泊施設は各自ご自身でご予約ください。

【2】初日のオリエンテーションは正午12時から行いますが、出席は必須ではありません。18:30の夕食に間に合うように来ていただければけっこうです。正午からのオリエンテーションに間に合うためには、3/28(土)の夜、日本出発をお選びください。

【3】今回のプログラム中にクアラルンプール観光は入れていません。4/4、4/5に観光をすることをおすすめします。帰りの便は観光のご予定などを加味して4/4または4/5がお勧めです。イムランは4/5の夜発(日本4/6(月)朝着の便(JAL)で帰国予定です。 

【4】宿泊ホテルは マヤ・クアラルンプールまたはその周辺のホテルかアパートメントがお勧めです。イムランはマヤ・クアラルンプールに宿泊します。ホテルのリンク:https://www.tour.ne.jp/w_hotel/30117/ 

【5】チケット、ホテルはトラベルコで検索すると一番安いのが見つかります。ホテルと航空券を別々に予約すると面倒なので、一緒に予約してしまった方が楽です。

【6】参考までに【3/28(土)日本発〜4/5(日)KL発】ですと、ホテル(5つ星)+航空券で、預け入れ荷物無しのエア・アジアで10万円、手荷物等込みのJALで11万円程度となります。ホテルではなくアパートメント(コンドミニアム)であれば、8万円程度でもあります。

 

フライト、ホテル、そもそも参加するかどうかで、何か一つでも、どんな小さな悩みでもあれば、すぐにイムランにご連絡ください。どんな些細なことでも、決められない!ってことがあればメールでご遠慮なくご連絡ください! imran@imran.jp 

 

【お申し込みはこちら!】

 

<<主催者情報>>   

主催 イムラン・スィディキ   

コペル英会話 創業者

株式会社ブルーフレイム 代表取締役社長

1976年生まれ。言わずと知れた日本英会話業界のカリスマ。2003年のコペル英会話開校以来、スクール運営、オンライン・レッスンなどを通して英会話業界に新しい風邪を吹き込み続けている。現在、自身のアプリは47万ダウンロードYouTubeチャンネルは登録者12万人以上。著書は20冊、制作、監修教材は多数。小学生向けの子ども英会話本シリーズも執筆しており、現在は英会話講師、英語プロコーチの育成も行なっている。また大人の短期〜長期留学に加え、親子留学のプロデュースなども行なっている。

面白いのに、ためになる、ふざけているけど、ためになるなど、YouTubeチャンネルの動画が大人気。現役講師としては最も実績を叩き出している講師の一人。

 

主催 岩崎 達矢   

株式会社NEW 代表取締役社長

人生は楽しむためにあるらしいぜ!

1976年生まれ。広島県福山市出身。

29歳までフリーターのバンドマン
→シルクドゥソレイユ通訳
→英会話のNEW代表取締役

2012年、コネなしカネなしでゼロから起業。3年目で年商1000万円を超え、その後も増収増益を続ける。
がんばって成果を出すことを続けていたら、2017年うつ病に。
自分を見つめ直す時間を頂き、引き寄せの法則などスピリチュアルな世界へ傾倒。うつ病から寛解し、現在は英語事業と平行して、本当の自分と繋がって生きる生き方を実践していく集会なども開催。
2019年は「毎月海外」へ行くことを決め実行。多くの世界を見て経験したことを必要な方へ伝え、海外へのハードルを下げ、日本人がどんどん世界へ出ていくきっかけを作れたらと思っている。

 

主催 小方 清史   

2019年より、イムランのマレーシア・ツアー事業の右腕的存在
1992年ソニー株式会社入社
電気エンジニアとして、世界初の商品化や開発→企画→設計→製造というモノ造りの一連の部署を経験。また、新規事業創出部門にて、ビジネスプロデューサー業務社内ベンチャー業務に携わる事により、経営、企業、新規事業創出の知見を習得。

2013年 ケーズサポート起業ソニー時代の知見を活かし、まぁ何とかなると思い立ち起業。
ITサポート、マーケティングサポートを行う。

2016年 OneTA Partners SDN BHD、Deputy Managing Directorに就任

趣味のゴルフが高じて、Made in Japanのゴルフクラブ輸入販売を行う為のマレーシア現地法人の経営責任者に就任。スタジオのデザイン、テナントの契約、スクラッチ状態からスタートし、マレーシアの首都クアラルンプールのシンボルであるペトロナンスタワー内にフィッティングスタジオを構え、富裕層向けのカスタムゴルフクラブの販売を展開し首相のクラブを行う経験をした。マレーシアフリーペーパーへのごゴルフ記事の連載。
経営責任者ではあるが、マレーシアへ移っての最初の仕事は家探で、家賃や部屋のファシリティ追加の交渉からの泥臭いところからのスタートから経験、マレーシアの文化に精通。
日時2020年03月29日〜2020年04月3日
対象人生を変えてみたい人
〆切開催日前日 *定員に達し次第終了させていただきます
受講費定価 200,000円(税込)
会場クアラルンプール
連絡先imran@imran.jp(ご質問等は直接イムランまでお願いいたします)
PROFILE
イムラン・スィディキ

mixi登録者12万人の英語一日一言執筆
英会話教本を多数執筆。コペル英会話教室 校長