-Seminars-

東京:海外映画を使ってリスニング力とネイティブ発音を身につける方法

-Seminars-東京:海外映画を使ってリスニング力とネイティブ発音を身につける方法

セミナー詳細

海外映画を活用をして、リスニング力とネイティブの発音を身につける方法を教えます!

 

ネイティブの早い英語を理解するのに苦労していませんか?映画の会話を通して、英語のリスニング力と英語発音のスキルを劇的にアップさせましょう。

 

お申し込みはこちらから!

 

映画を使って英語の勉強をしている人はいますが、なかなかうまく行かない方がとても多いです。映画は英語学習には打って付けの教材ではあるのですが、使い方が特殊です。ただ見て、聞いているだけでは意味がないし、それ以外の活用法が見つからないという方がほとんどです。

このセミナーで映画を使った勉強法を学び、リスニング力を磨き、ネイティブ発音を身につけていただくための方法を教えます。

 
<セミナー構成>
第1部:ネイティブ発音の仕組み 
第2部:映画を使ってリスニング力を爆上げする方法

 

映画はリスニングと発音学習に最適

いくら英語を勉強しても、リスニング力がなかなか上がらない、いつまでもリスニングが苦手だという方がいらっしゃいます。また、発音が苦手だし、自分の英語がネイティブに通じるかどうか不安だという方もいらっしゃいます。

実はリスニング力の向上には「ネイティブの発音を理解する」というステップがとても重要です。例えば、I want to take a bath.が多くの日本人にはI want to take a bus.と聞こえてしまうことがあります。これは、日本語には無い「th」の音が「s」に聞こえてしまうという現象です。しかし「th」をきちんと発音できれば、実は聞き取れるのです。

また、多くの日本人は英語を発音する時に単語と単語を必要以上に分けて発音するため、常に繋げて話すネイティブには通じづらくなるのです。発音も単語と単語の繋げ方がわかると伝わりやすくなります。その繋げ方をこのセミナーで学んでください。

 

セミナーではどんなことをするの?
英語のリスニング力や発音力をレベルアップさせるには、英語を日本語の発音に変換せず、英語のまま聞き取って真似する練習が必要です。英語を日本語の発音に置き換えてしまっては、いつまでたっても発音は上達しませんし、リスニング力も伸びません。どうやってその力を伸ばすかというと、英語を正確に真似して、何度も発音練習することです。このセミナーでは、英語を正確に真似できる様になるための前提となる発音に関する知識も教えます。

映画を使うといいの?
このセミナーでは、映画のセリフを使って英語の発音を練習し、発音力とリスニング力の両方を伸ばすことが目的です。映画には下記の特徴があるため、英語教材としてはとても使いやすいのです。

・同じ場面を何度も再生できる。
・後からまた見ることができる。
・日本語字幕をつけたり、英語字幕をつけたり、字幕を消したり、目的に合わせて設定を変えられる。

さらに、映画では、ネイティブスピーカーが、自然な発音、自然なスピードで話していますから、実践的な練習をすることができます。YouTubeなどに公式に上がっている映画のリンクをお渡ししますので、そちらで繰り返し練習してみてください。

セミナーの難易度は?
このセミナーでは、映画の中から10秒ほどの場面を見てリスニングをします。例えば、初心者の方でもご受講いただけるように工夫しているので、初心者から中級レベルの方までご受講いただけます。

◆この講座であなたはこう変わります
・映画のリスニングの仕方がわかるようになる
・聞き取り方がわかるようになる
・発音が綺麗になる
・リスニング力が上がる

◆このような方にオススメです
・映画が大好きな方
・映画で英語を学びたい方 
・リスニングと発音に自信を持ちたい方
 
◆開催詳細
日時:2024年6月23日(日) 13:00-16:00 
受講費:22,000円 ⇨ [モニター割引]:15,000円

お申し込みはこちらから!

 
セミナー主催者 イムラン   
コペル英会話校長、チーフ・コンテンツ・ディレクター
日本一の英語イベント/英語セミナー会社、株式会社ブルーフレイムの代表取締役。自身のアプリは50万ダウンロード、YouTubeチャンネルは登録者13万人以上。著書は23冊、教材多数。英語プロコーチ育成なども手がけている。
現役講師としては最も多角的な事業展開をしており、最も強烈な実績を叩き出している人物。座右の銘は「予定は未定」。
 
日時2024年6月23日(日) 13:00-16:00
対象初心者〜中級
〆切開催日前日 *定員に達し次第終了させていただきます
受講費定価 上記にてご確認ください。(税込)
会場御茶ノ水駅徒歩5分の会議室(神田明神の目の前のビル、ビルデンス石村3階)
連絡先imran@imran.jp(ご質問等は直接イムランまでお願いいたします)
PROFILE
イムラン・スィディキ

mixi登録者12万人の英語一日一言執筆
英会話教本を多数執筆。コペル英会話教室 校長